秋のトラブルは頭皮だけじゃない!? 肌も悲鳴をあげています!!

こんにちは、名古屋金山のメンズサロン トレサンパ金山店の濱口です。

・この頃、肌が乾燥してきた気がする。
・秋から冬にかけて、乾燥が目立つようになる。
・季節の変わり目は肌荒れが気になる。

こんなお悩みのある方は最後まで読んでください!

上記のようなお悩みのある方が最近とても多くなっていきています。

前回僕のブログでは秋は抜け毛が増えると言うお話をしました。

↓    ↓    ↓

秋は抜け毛が増える!? 知っておきたい3つのポイント

しかし、何も影響を受けるのは頭皮だけではありません。

肌も同じように影響を受け、荒れやすかったり、乾燥しやすくなっています。

原因は、、、?

・外気の湿度、気温の変化

夏場はエアコンの室内で過ごすことが多かったのではないですか?
エアコンの効いた室内は湿度が真冬並みになっていることもあります、、、。

しかし、夏は汗と皮脂の分泌が多いので肌が乾燥していることに気がつきません。そこに、季節がかわり外気の気温とともに湿度も低下し始めます。

そうすることで、この季節の変わり目になって初めて自分の肌が乾燥していることに気づきます、、、。

その頃には、肌が乾燥するとともに、それを補うために皮脂が過剰分泌、、、。乾燥するばかりか、皮脂の分泌が多くなることにより、ニキビや炎症が見られるようになってきます、、、。

ここで間違ってはいけないのは、ニキビができやすいからと言って、洗浄力の強い洗顔などを使ってしまうことです。そうすると肌のバリア機能を果たす部分の皮脂までとってしまいさらに乾燥が進み、外からの刺激を受けやすくなってしまいます。

対策は?

・自分肌にあったスキンケア用品を使うこと

スキンケア用品もたくさんある時代です。誰かがいいと言って使っていても、それが決して自分にもいいとは限りません。必ず自分の肌にあった洗顔、化粧水、乳液を選びましょう。
トレサンパでは、肌チェッカーを使って肌診断を行いあなたにあったスキンケア用品をご提案いたします。

・専門的なケアで、栄養補給と保湿

肌診断の結果を元に、トレサンパで行うスキンケアメニューのご提案をいたします。ケアメニューもただやればいいのではなく、本当に必要なものを必要な頻度でやることが必要です。

肌のことでお悩みのあなたも、ぜひトレサンパで肌診断を受けてみてください!

トレサンパ金山店について

◆営業時間

平日 12:00〜22:00(受付時間 21:30まで)
土日 9:00〜19:00(受付時間18:30まで)

◆ご予約・お問合せ

電話: 052-322-1098

◆ホームページ

◆メニュー・料金
◆5つのこだわり
◆スタッフ紹介
◆ヘアスタイル
◆施術の流れ
◆お客様の声