夏の薄毛対策!

こんにちは。名古屋市昭和区御器所にあるメンズサロン、トレサンパオムの中村です。

梅雨も明け、40度近い気温が続く日となってきましたね。さて、ここで夏の薄毛対策としてまとめをお伝えしていきます。

詳しい対策などは過去の記事にも載っていますので探してみてくださいね(^^)

↓こちらは春バージョンです。

エアコン

この暑い中、エアコンがない生活は考えられないですが、エアコンの生活を上手に過ごしていかないと、頭皮環境の悪化に繋がってしまうことがあります。

◎冷え

低すぎる温度、直接風が当たるなどの設定は身体や頭皮を冷やしてしまいます。冷えは血行不良をおこしますので、頭皮をめぐる血液中の栄養なども正常に運ばれにくくなります。栄養が届かなければ、もちろん健康な髪の毛も生えません。

◎対策

設定温度を低くしすぎないこと。室温27度〜28度を目安に設定温度を下げすぎないようにしましょう。また、全くエアコンを使わないというのも熱中症対策としてもそうですが、寝苦しい生活になると自律神経が乱れてしまいます。

もちろん28度は目安の温度ですので、自分の快適な温度を見つけてくださいね。

また、エアコンと扇風機の併用も暑い日には効果的ですので、活用していきましょう!

寝具を冷感のあるものに変えるのも一つの手です。最近では冷感のある敷パッドやタオルケットなどが多く販売されているので、そちらで体感温度を下げるのもオススメです。

紫外線

暑い夏と言えば日差し、日差しと言えば紫外線ですね。しかし紫外線が最も要注意なのは春です。だからといって諦めて夏に紫外線にさらされるのももちろんアウトです。

紫外線を頭皮まで届かせないように黒い帽子で頭皮を守りましょう!

夏は冷房のついた室温と外の気温との差が激しいので、体調をよく保つのが難しいですが、過度な冷却に気をつけていきましょう。

トレサンパオムではLINEからのご予約も受け付けております。ぜひご連絡ください!