正しいシャンプーの仕方、知ってますか?

こんにちは、名古屋市昭和区にあるメンズ専門サロン

トレサンパオムの平野です!

梅雨が始まりここ数日、ジメジメした嫌な暑さが続いていますね。

そのせいか、頭皮もべた付いている気がしませんか?

それに対して、ガシガシ洗って油を取り除く・・・

これ、実は間違いなんです!

そこで今回は、正しいシャンプーの仕方について解説していきます。

①お湯で整髪料を洗い流す。

まずはお湯で整髪料を溶かしながら洗い流します。

ここでは、髪の毛を揉み込むようにして洗ってあげます!

②髪を洗う。

実はシャンプーは2シャンが基本になります。

まず最初に髪の毛を洗うシャンプーをします。

1プッシュのうちの7割程度を手に取り、空気を入れ込みながら

よく泡立て、モコモコになったシャンプー剤で髪の毛を揉み込むように洗います。

③頭皮を洗う。

1プッシュのうちの3割程度を手に取り、②と同様に空気を入れ込みながら

モコモコになったシャンプー剤で頭皮を揉み込むように洗います。

ガシガシと洗ってしまうと頭皮にも髪にもダメージが残ってしまいます。

②と③ですが、整髪料の使用量が多い方は1プッシュずつ使ってあげるとより効果的です!

いかがだったでしょうか?

皆様は正しいシャンプーの仕方、できていましたか?

・・・

実は④もあるのですが、市販で売っているシャンプーではほぼ全く意味がありません。

美容室専売品などのシャンプーを使っている場合、美容成分が豊富に含まれているものが多いので

頭皮の揉み洗い後に2〜3分洗い流さずに放置して美容成分を浸透させて、

頭皮に吸収させてから洗い流してあげるのが効果的です!

また、市販のシャンプーでは洗浄力が強すぎるものがほとんどのため、

頭皮の必要な油分まで取り除いてしまいます。

それは後々、薄毛などにもつながるリスクがあります。

5年後・10年後に悩みたくない方はサロン専売品のような

頭皮に優しく、美容成分も豊富なシャンプーを使いましょう!

トレサンパでは男性の悩みを改善できるシャンプーが豊富に揃っております!

是非お問合せください!